みんなのイゴコチ会議

Vol.08

「Hi-NODE」体験レポート

いよいよ「日の出ふ頭プロジェクト」の正式名称が
「Hi-NODE(ハイノード)」に決まり、
8/3にグランドオープンとなりました!
みなさま多数のご意見を投稿してくださいまして、
誠にありがとうございました!

今回のUMIKENはグランドオープン前の
「Hi-NODE」に行って、様々な魅力のポイントを
実際に体験しながらレポートしたいと思います!

UMIKENとは?

TOKYO海辺研究所、略してUMIKENは、
「東京の海辺をイゴコチのいい場所にしたい!」
という想いのもと活動する
日の出ふ頭プロジェクトによる連載コンテンツ。

\やってみた!①/

『海を感じながら
"ヨガ"をしてみた』

ここが1Fのレストラン「BESIDE SEASIDE」ここでは朝ヨガのイベントも開催されているので、さっそく申し込んでみましょう!

ヨガ講師の指導のもと、海辺でヨガ体験!
海を見ながらのヨガって新鮮でとてもリラックスしながら楽しめました!

土・日・祝日は朝7:30からオープン!早朝(7:30〜8:30)の席をご予約いただいた方には朝イチドリンクをプレゼント。

※詳しくは公式サイトをご確認ください

[BESIDE SEASIDE]

東京湾を一望する海と緑に囲まれたロケーションは、 都心にいながら、時間の存在を忘れてしまう。海辺と都会の境界線をボーダーレスに繋いで 心躍るような「食と遊びと学び」を楽しむオールデイ・ダイニング。

カフェ&レストラン
BESIDE SEASIDE ビサイド シーサイド

東京都港区海岸2-7-103 Hi-NODE 1F
03-5439-6506

[月〜金]  ランチ / 11:00~14:30 L.O.
ディナー / 17:30~22:00 L.O.
[土曜]  7:30~22:00 L.O.
[日曜・祝日]  7:30~20:30 L.O.
(モーニング / 10:00 L.O.)
[定休日]  年中無休

[朝ヨガ&ピラティス生活](イベント)

8・9月の日曜祝日開催![朝9:30〜10:30]

お一人様の税込料金 通常¥2,000  オープニング8月限定料金¥1,500

★受付開始 [ 9:15~ ] お着替え(必要な方)、
 御手洗いを済ませてから指定された場所に集合ください!
[持ち物] 動きやすい服装、タオル、体温調節用の上着、飲み物をご用意ください。

詳細は公式サイトをご確認ください

BESIDE SEASIDE
公式サイトはこちら

\やってみた!②/

『海を感じながら
"ピクニック"をしてみた』

「BESIDE SEASIDE」ではワンハンドで楽しめるメニューがテイクアウトできます!
さっそく頼んでみましょう!

テイクアウトメニューも充実していて、レジャーシートとセットになったピクニックセットのレンタルもOK!好きな場所で、好きなスタイルでピクニックしましょう!

芝生広場にはパラソルも用意してあるので、強い日射しや突然の雨の時にも安心です!

\やってみた!③/

『イゴコチよく
船を待ってみた』

船の待合所は、アートの展示や心地いい自然の音が融合する
海辺の倉庫群をイメージした空間です。

3DサウンドによるBGMとおちついた照明やインテリアで、これから出発するワクワク感を盛り上げてくれる空間になっています。

もちろんWi-Fiも完備!

待ち時間で映画を見たり本を読んだり。好みのスタイルで過ごすことが可能!

お子様連れの方に安心して利用していただけるよう、施設内には、授乳室も完備!オムツ替えスペースやミルクを作るためのお湯もご準備しています。

\やってみた!④/

『ウォータータクシーを
利用してみた』

待合所から桟橋のほうへ移動してみましょう!
この日の出ふ頭(日の出ピア)からは、たくさんの船が発着するんですが、
今、話題の水上タクシー<TOKYO WATER TAXI>もそのひとつなんです。

お!

あの黄色の船に
乗っているのは、
もしや、あっきー?

水上から見る「Hi-NODE」はこんな感じ!

シンボルの屋根のフォルムは沖からも目立ちます。

[TOKYO WATER TAXIについて]

東京初の水上タクシー。
コンパクトな船で、東京水路を自由自在に巡ります。
水面も近く、デッキの開放感は抜群。
プライベートチャーターも可能で、移動の足はもちろん、新しい観光アクティビティとしても人気上昇中。
8/4からは東京ベイゾーンの魅力ある地点を結ぶライドシェアサービスの運航がスタートします。

東京ウォータータクシー株式会社
お問合せ 03-6673-2528(月曜を除く11:00~19:00)

[8/3 Hi-NODE OPEN記念]

Hi-NODE公式インスタグラムフォローで乗船無料。
詳細はHi-NODE公式サイトをご覧ください

東京ウォータータクシー
公式サイトはこちら

\やってみた!⑤/

『みんなでBBQを
やってみた 』

「BESIDE SEASIDE」では手ぶらで海を見ながらBBQを楽しむことも出来るんです!さっそく仲間に声かけてBBQをはじめてみよう!

みんなで乾杯!

波の音と潮風を感じながらBBQって最高!まさに非日常を存分に味わえます!

BBQの機材や食材も本格的なものを取り揃えていて、至れり尽くせりでとても大満足のBBQとなりました!

[BESIDE SEASIDE BBQ]

東京湾を一望するテラスで潮風と緑を感じる爽快・豪快BBQ!手ぶらで後片付けもナシ、数種類のお肉やソーセージ、丸ごと魚介、なんといっても魚介と肉をお好みでのせて仕上げる〆のBBQパエリアベースは絶品!ご友人と、ご家族で、お腹いっぱい大満足のシーサイドバーベキューを是非!

詳細は公式サイトでご確認ください 

\やってみた!⑥/

『夜景を見ながら
ロマンチックに
過ごしてみた』

夜のHi-NODEは昼とはうってかわって大人な雰囲気。
ロマンチックなムードでデートにもうってつけ。

芝生広場は夜になると、インタラクティブな演出照明と最新鋭の3Dサウンドで昼間とは全く違ったスペースに!

Hi-NODEから竹芝を結ぶ橋は夜になるとライトアップして素敵なフォトスポットにもなります。

いよいよオープンを迎える
「Hi-NODE」いかがでしたか?

今回は紹介しきれていないですが、
みなさんの声をもとに導入したものもたくさんあります!
ぜひみなさんも「Hi-NODE」に足を運んでいただいて
新しい海辺のイゴコチを体験してみて欲しいです!

改めて多数のご意見を投稿してくださいまして、
本当にありがとうございました!

TOKYO HINODE PIER
オープニングイベントのお知らせ

海と自然を感じながら、美味しい食事、素敵な景色、
エンターテイメントや音楽をお楽しみいただけます。
五感で感じられる新しいふ頭の遊び方を体験ください。

イゴコチ会員のみなさまへ
会場インフォメーションにて、みんなのイゴコチ会議のマイページのご提示で
イベント当日ドリンク1杯プレゼント

日程:2019.08.03
時間:15:00-21:00
場所:Hi-NODE(港区海岸二丁目7番103号)
Produced by LeaR inc.

公式サイトはコチラ

Instagramにて
昼・夜二つの表情を持つ
Hi-NODEをご覧いただけます。

stay_current_portrait

画面を縦にしてご覧ください